2010年9月26日 (日)

blog お引っ越し。

SBを始めて立ちあげたこのブログ。

名残惜しい気もしますが、お引っ越ししますpc

リンクしていただいている皆さま、お手数ですがよろしくお願いいたしますhappy01

こちらはSB専用のブログでしたが、

移転先のブログはカメラや写真、日常の事なんかも書き綴っていく予定ですpencil

↓↓↓

http://sekkyblogs.blogspot.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

Life is colorful item sample --American craft--

今年4月にLife is colorfulさんのデザイナーに就任して約半年。

この度任期を終えました。

来月から(保育園に入所できれば)仕事復帰ですhappy01

ではでは最後のサンプル紹介をさせていただきます。

=============

American Craftsの新作 “city park”とDear Lizzyの“Enchanted”。

な、なんと店長さんからPPやエンベリがわんさと送られてきました。

太っ腹!! happy02

city parkの方はACらしいパキパキっとした色使いにポップな柄。

35223_f 35225_f 35229_f 35230_f

35232_f 35239_f_2 35246_f 72004 78039

Enchatedは日本語に訳すと“魅了する”という意味らしく、エレガントなカラーに柄。

最初は苦手かも!?なんて思いましたが使ってみるとかわいいかわいいlovely

カットアウト&ポップアップがオススメです!!

前回のLizzyのラインとはちょっと違った雰囲気を楽しめます♪

35247_f_5 35248_f_3 35250_f 35252_f 35253_f 35254_f 35257_f 35259_f
35260_f 35262_f35263_f 35265_f 35267_f 35268_f 35269_f 35270_f
78040_2 78041_2 82301_3 82302_2 584_2 585_2 

 

=============

室内の明かりがきつすぎたようで、なんか写真に影ができてしまいました。

後日撮り直します~。

Ac1

** merry go round **

久しぶりのUSJのメリーゴーランドを楽しむhinaの写真を使いました。

PPをカットしてhairsalonカットしてsweat01使っています。
35247_f_2 35248_f_2

カットして貼るだけではのっぺりとした印象になるので、

ところどころポップアップしています。

チップボードxミシンに初チャレンジたんやけど、案の定、針が折れてしまいました…ははは。

=====

Ac2

** under the sun **

めちゃくちゃ暑い日、芝生のスプリンクラーに大はしゃぎのhina写真。

city parkラインを中心に使いました。

エンベリの雲、バランスを考えてベリベリはがしてずらしています。

78039_3 元はこんなの。

左に配置した水色のタグも同じ。分解して使ってます。

=====

Ac3

** life is good **

エレガントなLizzyのPPを何とかしてカッコ良い感じにしたくて作ったLOです。

右に配置したブルー、とっても綺麗な色ですね♪

ベースのPP、画像では見にくいかもしれませんが、ギザギザのラインが入っていて、これもLizzyです。

女子カメラを意識して(笑)撮った写真を採用!!

いつものカメラをちょっといじるだけでいろいろな写真が楽しめるんですね~。

もっと早く試していればよかったわ。

ミスト、失敗してますが、そこはつっこまないでcoldsweats02

=====

Ac4

** BOY **

赤ちゃんのやわ肌xLizzy。

primaのマスクにグリーンとイエローのコピックを吹き付けました。

前々から気になっていたコピック。

先日junoさんに試しに使わせてもらって感激!!

ミストと違ってキリが細かいので繊細でやわらかい感じです。

しかもしかも、トラパレやヴェラムにも使えるのが最大の魅力☆

エアーの減りが早いのがちょっと残念ですが、自分で使う分にはOKかな。

=====

Ac5

** no no don't take a picture! **

写真を向けるたびに変顔するhina。

チョウのポップアップステッカー、配置するだけでかわいいheart02

存在感ありますよねぇ。

=====

Ac6

** love **

やっとこ使えた結婚式写真。

友人の結婚式なのに、家族4人全員出席coldsweats01迷惑sweat01

hinaは最初は大人しくしてたけど、披露宴が終わった途端はしゃぐはしゃぐ。

もう一人の女の子とお姫様見たいに床に座ったり手をつないでちょろちょろしたり。

でもかわいかった~heart02

頑張ってカットアウトして、ゴージャス感だしてみたけどどうだろう??

普段ないテイストなのでかなりの冒険です。

ベースのフラワーPPxブルーPPの組み合わせは好きだなぁ。

========================================

以上でサンプルのUPは終了です。

こちらの商品はLife is colorfulさんにて

9月24日(金) 21時より発売です。

========================================

初めてのショップデザイナー、緊張でサンプル作成中は他のことが手に付かない

こともありましたが(笑)、とっても貴重な経験になりました。

このような素敵な機会を下さった店長さま、

本当にありがとうございました!!happy01

これからも陰ながら応援させていただきますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

マイペースに…

今、溜まりにたまったSB用品の片づけをしておりやす…。

エンベリはもちろんなんだけど、やっぱりペーパーがどうしようもないsweat01

私はサクサクLOを作れる方じゃないので

膨大なペーパーは頑張っても頑張っても消費出来ず。

そんな中、すかっり忘れていたGirls paparieのダイカットPPさんを発見eye

写真もあったし作ってみました。

P9130206

** look! **

夏のバカンスを前に、初めてマニキュアした時の写真です。

かわいい爪が真っ赤になってさらにかわいくなりましたkissmark

本人も嬉しかったみたいで、

やっぱり女の子なんだなぁと実感bleah

3は3歳目前、と言うことで“3”の数字を入れました。

このACのアルファベットチップボート、元々お気に入りだったんですが、

久しぶりに使っても大きさといい、書体と言い良い感じgood

=============

P9130207

** you are my reason **

いっさが動けるようになってから、よく遊ぶようになった二人。

(って言ってもいっさが追いかけまわしてるんやけど。)

この時もあんよとお尻がたまらなくかわいかったlovely

ところどころポップアップさせています♪

眠っていたMMEの蝶&チケットもやっと使いました!!

primaの新作フラワー、かわいい~heart04

これは複数買い決定!!smile(笑)

===============

明日はマンションクロパ♪

初の交換会です~。

キットも組んだし、楽しみだーーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ご近所交換会 クロパとか

1ヵ月ぶりの更新。

夏休み中、ひなはほとんど保育園をお休みしていたので、

SBもブログもほぼ放置してました。

新学期もはじまったのでそろそろSBも再開です♪

ご近所ちょきちょき会で作ったものをUP!!

P9070169

これはいつものご近所メンバーで交換会。

お題は…   travel

今回はまちさんのキットが私の元にやってきました。

キット写真撮り忘れてしまったけど、まちさんテイストの盛り盛りキット。

だから盛り盛りLO。横から見たらすごい厚み。(笑)

guam旅行の写真を出来るだけ投入したかったので、作るのに苦戦しましたcoldsweats02

なんとか写真6枚入れ込み成功。旅のダイジェストLOができて満足good

======

続いてはcalicoの8月のキットを使ってサクサク作成。

P9070173

** himawari no oka **

お盆に行った兵庫県のひまわりの丘、での写真。

例年に比べ見ごろが1ヵ月も遅かったので、良い写真が撮れました。

=========

P9070170

** evening cool **

花火大会への道中。

土手に咲くお花のシルエットがとてもきれいに撮れたのでこの写真をメインに採用。

本当はミシン掛けたかったけど、また時間ある時にしよーっとぅ。

==========

続いてはマンションクロパ。

今回は過去最多の参加人数。

ありがとうございます~!!

今回のお題は2つあったけど、手が回らず1つだけ作成。

P9070172

** feel at peace **

お題はPallette_18hs  The color room #18 より。

初めてのチャレンジでしたが、ペーパ-選びから悩む悩む。

しかもこのサイト、エレガントというかゴージャスと言うか、私のテイストとはちょっと違う。

でも前から気になってたので、とりあえずチャレンジできて良かったup

次のクロパは来週。

初の交換会です♪♪楽しみ~happy01

========

駆け足になりましたが、とりあえずUP出来て良かった。。。

今月はもっと作りたいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

交換会とこつこつストックレス

いつもの3人で初の交換会happy01

============================

お題は…

タイトル “summer '10”

キット以外は使わない。

============================

交換会ってキット組むほうもキンチョ-happy02

そして厳正なる“あみだくじ”で

私のキットはまちさんのところへ。

私のところにはmarikoさんのキットがやって来ましたhappy01

P7270918 marikoさんキット

これぞmarikoさんテイスト!!
私にはない色の組み合わせーbearing!!!!!
黒のバジルなんかいつ使ったのかも思い出せないくらい。
7gのPP持ってるけど、どうしたらいいかわからず
無残に切り刻まれたまま放置してるし。
ポップカラーなフラワー達。
ダイカットPPもめっちゃ苦手sweat01
そう、このキット、私の苦手がたくさん詰まったキットでしたweep
marikoさんもしてやったり、と思ってるでしょう~(笑)

P8061339
** summer 2010 **

頑張りましたよー!!

写真はつい先日出かけたguamのビーチにて。

marikoさんのキットをイメージして、

わざわざサンセット写真を撮りに行ったのよー。

手持ち写真ではなかなか合うのないですから。

キットをもらった時に、このダイカットPPをメインでフラワーをカットアウト、

フレームをポップアップさせるのは決めていました。

なので自然にメッシュとバジルの使い道が決まりました。

悩んだのがボタンと7gのPPの使い道。

P8061341_2  P8061340

7gのPPは写真のマットやメッシュ下にはさんだり、タグにしてみたりと

チラ見せ配置をしてます。

ボタンは最後に取って付けたように並べてみた。

でもこれが意外にかわいかったなぁ。

自分では組み合わせないアイテム達。

でもめちゃくちゃお気に入りLOになりましたshine

これも新たな発見!!!! ビバ交換会☆☆☆

marikoさんありがとう!!!!!!!楽しかった~♪♪

そしてまちさん、またしても私の小悪魔キットが当たりましたねぇ(笑)プププ

お二人さん、UP楽しみに待ってまーす!!!!

==========================================================

P8061344
** all set.  go to beach **

ストックレス続いてまーす。。。

これは切れ端PPを使いました。

捨てよかな? どうしよかな?? と思いながら

いやいやもったいない、っちゅうことで作ったLO。

こちらもguamの写真。

all setは準備完了っていう意味らしい。

日焼け止めOK! お着替えOK! いざビーチへ!!

ってな感じです。

P8061345

girls paperieのダイカットめちゃくちゃ使いやすいね。

配置するだけでそれなりにかっこ良くなる素敵なアイテムです~

2パックもあるから登場頻度高いかもー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

こつこつストックレス

前回の新作ラッシュでパンパンになった我が家のSB棚。

そしてまだまだ増え続けるSB用品。

最近はとなりの棚にまで堂々と進出していますcoldsweats02

まもなく新作ラッシュ。ヤバい、本当にヤバい。

きっと皆さんそうでしょう~。。。

頑張って消費しなければー!!!

=====

kaiser craftのPPに一目ぼれして

こんなラブリーなPP今まで使ったことない!!どう使えば!?どんな写真使えば!?

と悩んでいたらずいぶん日が経ってしまいましたcoldsweats01

やっと色合いの合う写真が撮れたので作成。

P7250880_2

** i want to try again **

ベランダでシャボン玉をしてた娘。

飽きっぽいひなは、ちょっと遊んだら『もう終しまいにする』っていいます。

写真は『もう一回したいよ』っておねだり。

母はどないやねん!!といつも突っ込みを入れつつ、内心イライラしつつ、

今回は写真撮らせてくれたらいいよ、なんて言いながら

しゃあなしに付き合っておりますsweat01

このPPは花柄がとってもかわいくて、カットアウトせなあかんやろってことで

頑張りました!!

カッターナイフを上手く使えないんですが、使いこなせるようになりたくて

カッターでチャレンジ!!

P7250881 P7250884_2

でも… やっぱりハサミのほうが切りやすい。

カッター使っても切り口はハサミと変わらず汚かった…

なぜだ!? 上手な人って本当に上手なのにー…。

不器用なんやわcrying

主婦歴6年目突入してるのに未だに包丁もへたくそやもんなぁ…(笑)

================

続きまして、こちらはいつものメンバーでミニクロパ。

いつのや!?って言うような懐かしのPPをひっぱり出してきましたよー(笑)

P7270915

** suwa matsuri 2010 **

近所のお祭り写真です。

夕方17時くらいに行ったらがら空き。

19時頃にパパと一緒に再度訪れたらすごい人ごみで写真なんて撮れなかった。

P7270916

こちらも頑張ってチョキチョキしてますcoldsweats02

せっかくのミニクロパ、ほとんど切ってたかも…

でも切ったらやっぱりかわいかった!

労力報われましたーhappy01

=================

いっつも刺激をもらってるまちさんmarikoさんまりこさん。

今日は初の交換会でした。ぐふふふふ。

どんなLOが出来上がるかたのしみです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

scrapxscrap#26 と初めて交換会♪

scrapxscrap#26、今回のお題は…

1.ネガティブ部分を活用する
  
(パンチで抜いた後の紙、ダイカットした残りの部分、
   アルファベット・ステッカーの剥がした後の残りなどなど。

2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う
  (赤ちゃんの頃&小学生の頃、若かった頃&現在、などなど)

3.ダイカットペーパーを使う

P7240877

** always two **

ネガティブ部分は人型チップボードの側です。

いつぞやのlimeキットに入ってたチップボード。

使用後もいつか使うかも!?と思い大事に大事に!?とってました(笑)

黒でインキング、裏からcalicoのカメラ柄PPを貼りつけています。

我が家は姉弟の2人兄弟なのでこのチップボードがぴったり!!

写真左はいっさ(弟)が新生児の頃に撮ったもの。

右は約10ヵ月後の現在の写真。

いっさ、大きくなったなぁ… ひなの顔と大きさ変わらないやん(笑)

ダイカットペーパーはそこらじゅうに散りばめられてます。

P7240878  P7240879

いつも2人一緒っていうLOです。

なんとか今回も参加できてよかった~!!

==================================================================
==================================================================

先日、いつもの3人で交換会しようよ!!なんて話をしていたのだけれど、

そのイベントを前にまちさんとプチ交換会。

内容は…

CS1枚・PP1枚・エンベリ・タイトル(find)

裏テーマが大人写真使ったLO。

====

うぅ~ん、出来上がり図を想像しながらキットを組むだなんて

難しすぎる!!!!bearing

なので私のキットは正直ヤバいですsweat01

平面的なのしか入っていない… まちさんごめんねぇ~

でもでもPPに関してはちゃんと考えました!!

まちさんが使わなさそうなカラーをあえてチョイスsmile

頑張って作ってね~!!

=====

んで、私がもらったキットはなんて素敵なの☆☆

calicoの新作まで入れてくれる太っ腹smile

使いやすそうなのばっかり入れてくれてありがとう~!!

しかもミストまで飛ばしてくれてました♪

なので早速作りましたよー。

作る前にキット画像撮っておけばよかったcoldsweats01

P7240824

** find **

こども写真だとこういうLOには絶対ならない!!好きなのに。

写真でLOのテイストって決まってくるよね。(私だけかもやけど)

写真の撮り方、今の課題やわ。

まちさんのキットに入ってたアイテムは一通り全部詰め込んだ(笑)

P7240826 ミストの飛ばし方カッコイイー!!

P7240827

ミストや英字PP、リネンとかで渋いのに、サテンっぽい黄緑のリボンやフラワー、

ボタンまで投入するまちさんのセンスに感動したよー☆☆

勉強になりました…pencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

Life is colorful “sutudio calico”のキット発売!!

メルマガやショップのお知らせですでにご存知かと思いますが

こちらでも告知させていただきますflair

な、なんと海外の有名マンスリーキットショップ“studio calico ”のキットが

日本国内のSBショップLife is colorfulさんで購入することができるようになりましたhappy01

Pa01084368  x B_2  

海外でのお買い物、なかなか勇気でないですよねぇ。

語学もさることながら、クレジットカードの不正にあったらどうしよう!?

なぁーんてマイナス部分が頭をよぎり、なかなか一歩が踏み出せませんcoldsweats02

国内ショップのお買い物なのでそんな心配も無用!!

しかもstudio calicoと言えば、国内有名スクラッパーさんの多くが購読しているマンキツ☆

センスの良さと使いやすさは言うまでもありませんshine

ぜひトライしていただきたいと思いますhappy01

=======================================================================

8月のキットの発売

-----------7月29日21時半より-----------

限定16キット(定期8キット・単発8キット) 4300円+送料
 ※定期は6ヵ月更新。途中解約はご遠慮いただいております。
 ※8月からの定期は8キットのみですが、9月からの定期は随時受け付けています。

詳しくはショップサイトにて…

=======================================================================

『マンキツってある程度自分でLO作れるようになってからですよねー?』

みたいなことを良く聞かれるんですが、私はそうではないと思います。

キットってPPもCSもエンベリもタイトルも入っているので、それ以外の材料がなくても

作れちゃうんです!!

しかもstudio calicoには素敵なDTさんの作品がUPされています。

それをリフトしたりして作れちゃうんです!!!

なので私なんてまだまだ、なんて思ってる方、そうではないんで是非トライしてみて下さい。

=====

あと、自分の好みって偏ってきませんか?気づいたら似たようなPPや色合いばかり。

作る作品もマンネリ・・・ みたいな?

自分では選ばないような物も入ってたり、使ってみると以外に素敵で

新しい発見になったりするんです。

それもまたマンキツの醍醐味ですupup

=====

だらだら書き綴ってしまいましたが、ホントにオススメです!!

ぜひ一度体感していただきたいです。

8月の予告(sneak peek)がcalico サイトで発表されてますがめちゃくちゃかわいいですlovely

ご覧になってみて下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ハピクロストックレス最終日

ハピクロ最終日

なんだかSB熱急浮上。

今日、いや昨日は3作品も作ってしまた…

最終日はstudio calicoのキットで作成。

今月のキット、正直好みではないのよ。

早く使ってしまわねばお蔵入り!?

ストックレスストックレス、ちゅうことで早速作ってみた。

girls paparieを主に、BGやらsassaやら使ってます。

P7160369

** 9month **

あぁ~、この色合い、キットでなければ絶対選ばない。(笑)

いい経験と言うことで。

しばらくは部屋に飾っておこう!!

写真はフォトスクールで撮影したものをチョイス。

いっさは生まれてからまだ一度も写真スタジオで撮った事がないのです。

なのでこの写真をその代わりに… ちょっとかわいそうかな…

数字PPの“9”をフレームで囲って9ヵ月をアピール!!

出来ること、好きな事をサブタイトル風に。

ミシン壊れるのが怖くてチャレンジできなかった憧れのタイトルxミシンがけも、

BGのこのアルファベットは薄くて大丈夫だろうと挑戦しました~♪

ここ最近、月3作品くらいのペースやったのに、

なんだかんだで3日も参加することができました!!

やっぱりハピクロ、楽しいです♪

次回もぜひお願いします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ハピクロストックレス6日目とオリジナル

ハピクロストックレス6日目。なんとか参加happy01

P7160354

** day **

勢いで複数買いしたsassa。

でも色んな方の作品見てお腹いっぱいになり

なかなか手がつけられなかったPP(笑)

Scrapidees144 scrapidees144のスケッチで。

雨を意識して、久しぶりにアクリル飛ばしてみる。

ミストが失敗続きやったので恐る恐る…

なんとか上手くできた!!

ミストって吹き出し口が固まってたりで上手く噴射出来ないけど

アクリル飛ばしはまだましやcatface ほっ

最近のひなは水たまりが大のお気に入り。

友達が一緒やとはしゃぎすぎて、確実に長くつのなかまでびっちょびちょrain

この年頃はしゃあないよねsweat01

写真はサブ機として買ったお散歩カメラのフィルター機能を使って撮影。

なんか雰囲気でて良い感じgood

最近のカメラはいろんな機能があるもんだ~!!すごいhappy01

==========

P7160343

** life with you **

こちらはえむちゃんさんのお店のオリジナルPPです。

このハートに一目ぼれheart04

きゃぴきゃぴし過ぎない感じのハートがホントかわいいheart02

いっさとひなのラブラブ写真を使用camera

いっさくん、ひなのフェイスより大きい!?

会う人会う人によく言われる。

こうやって写真みてると、ほんま、いっさ顔でかい!!!

まだ8ヵ月やのに…

でもひなも赤ちゃんの時、大きかったんよねぇ~。

きっとこれから小さくなるんやわflair(笑)

そう言うことにしておこうup

2人でキャッキャ言うて遊んでくれるようになりました♪

ちょっと楽かもhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«マンションクロパと ハピクロストックレス3日目